ブログ

【重要】新型コロナウイルスに関するご案内

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について、厚生労働省より発表のあった内容を踏まえ、
弊社シッターサービスの運用を一時的に以下のように変更させて頂きます。
何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

【変更適用期間】
2020年2月27日(木)~2020年3月22日(日)
※今後の状況で変更、延長の可能性がございます。

【変更内容】
①お子様に37.5度以上の発熱が見られる場合、シッター派遣を停止致します。
これまでは、37.5度以上の発熱の場合を、「病児保育」としてお預かりしてきましたが、
感染拡大の現状と、厚生労働省が提示した目安をふまえ、
上記に変更致します。
変更に伴い、運用は以下の通りとさせて頂きます。
ご利用当日朝に、必ず検温をお願い致します。
朝の時点で37.5度以上の発熱が見られた場合は、
ご利用の停止をご検討いただきますよう、お願い致します。
※※シッティング中にお子様に発熱の兆候が見られた場合、
保護者様へご連絡を差し上げます。
37.5度以上になられた場合のお預かりは不可となりますので、
お引き継ぎの程、ご協力をお願い致します。

②お子様に発熱が見られた場合のキャンセル料につきまして
変更期間内のキャンセル料については、以下の通りと致します。

現行 前日キャンセル料50% 当日キャンセル料100%
変更期間中 前日キャンセル料無料 当日キャンセル料50%

発熱によるキャンセルは、その旨お知らせ下さい。
ご家族様の体調不良に関するキャンセルも、同様の扱いと致します。
また、ご家族様の検温にもご協力をお願い致します。

③シッターに発熱等の感染の兆候が見られた場合
全てのシッターにおいて、お客様宅に赴く前、自宅で検温をすることを義務付けます。
その際、37.5度以上の発熱や呼吸器症状があった場合、
お伺いを中止致します。
出来得る限りで代替のシッター手配に努めますが、
お時間帯や内容によっては、代替の派遣をいたしかねる場合がございます。

④マスク着用につきまして
シッターへは、可能な限りマスクの着用を促しておりますが、
マスク不足により、弊社においてもマスクの支給が困難な状況でございます。
お伺い時に必ずマスクの着用をご希望される場合は、シッター分の新しい使い捨てマスクのご用意をお願い致します。
外で着用していたマスクを室内で使用することは感染のリスクがございますので、ご協力の程、お願い致します。
ご不明な点がございましたら、お尋ね下さいませ。

何より大切なお子様への感染を防ぐため、
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

有限会社ノトス

更新日:2020年02月27日
ページの先頭へ