お医者さんごっこ!

2歳のお子さん3人で遊んでおられた時

『あ!おなかから、ちぃ、でてるわ!!!!!』という

衝撃的な一言から突然お医者さんごっこが始まりました!(笑)

DSCF7267

 

レゴブロックやオカリナなどその場にあるいろんなおもちゃが

お医者さんの道具に大変身!

『いたいですか?』

『ここですか?』と診察の後、

『もうだいじょうぶですよ~』というお医者さん役のお子さんの声に

まだまだ診察してほしいお子さんが、

『おなかいたいよ~』と言っておられたのですが、

『だいじょうぶ!いたくない!』とお医者さん…(笑)

『おくすりもらっておいで』と私が言うと、

『おすくりください』と言いに行くお子さん!

(“おくすり”が言えず“おすくり”になるところも可愛いポイントです(笑))

それでも、『いたくないから、だいじょうぶ!』とお医者さん…!

 

お子さん達のやりとりが面白すぎて

笑いが止まりませんでした!!!

 

保育士がいなくても、お子さん同士で

少しずつ遊びを展開できるようになってこられているんだな~と

しみじみ感じました☆