ブログ

ナーサリーホーム キャビックオープン!

ナーサリーホームキャビック

こんにちは。

今回のブログでは、2月13日(火)にオープンしました、「ナーサリーホーム キャビック」についてお話したいと思います。

ナーサリーホームキャビックは右京区山ノ内に作られた、0 歳~3 歳児未満までを対象とする企業主導型保育所です。また、地元右京区エリアに住まわれる地域の方もご利用頂けます。 こちらにノトスが運営を任されることとなりました!働きたくても子どもの預け先がなくて働けない…そんなご家庭の為に設立された保育所になります。

 

企業主導型保育所とは、企業が従業員の子供を預かるために設置した保育施設のことを指します。休日勤務や昼夜交代制など、働き方に応じた多様な保育サービスを提供できます。複数の企業が共同で設置したり、従業員だけでなく地域住民の子どもも受け入れたりと、柔軟な運営ができることも特徴です。

こうした企業主導型保育所はその会社の社員のお子様のみ預かることが多いのですが、ナーサリーホーム キャビックでは地元の方々のお子様もお預かりできます。

ママ建築士さんが設計された室内は、優しい木目調で、バリアフリーです。また、床暖房の設備があります。子どもにとって居心地の良い、その子のペースで過ごせる、小規模ならではの家庭的な保育園を目指します。

さらに、0-3歳児さんを対象とし、保育定員を 12 名で少人数制での保育です。ですので、一人一人手厚い保育サービスを提供することが可能となっております。

 

定 員:12名(0歳児4人、1歳児4人、2歳児4人)
保育料:地域枠0歳児 34,000円  1.2歳児 33,000円
給 食:自園調理(アレルギー食、離乳食対応)
所在地:京都市右京区山ノ内荒木町1-19フェリオ三条1階
(太秦天神川駅から徒歩5分)
電話番号:075-823-6300
*随時、見学説明会を実施しています。お電話にてご予約ください。

 

担当:T

更新日:2018年03月17日
ページの先頭へ