ブログ

女性再就職フェアでの会場保育

 

 

12/11会場保育

こんにちは。今日は、12月11日(月)に開催されました、京都ジョブパーク マザーズジョブカフェ様主催「女性再就職フェア」の一時託児保育の模様についてレポート致します。

12/11女性再就職フェア様

京都市勧業館(みやこめっせ)にて開催されたこちらのイベントは、育児をされているお母様の強い味方、保育サービスを実施しておられます。そんな大役にノトスのスタッフが、お子様のお世話を務めさせて頂きました!

開催時間は10:30~12:30の2時間。その間に10名ほどのお子様がいらっしゃいました。

お母様と離れ離れになったお子様ははじめ、とても不安そうでしたり、泣いてしまうお子様もいらっしゃいましたが、スタッフとおもちゃで遊び始めると、途端に笑顔になられました。スタッフと一緒になって遊ばれたり、すぐに他のお子様の輪に入って遊ばれるなどお子様によって様々です。

0~3歳のお子様をお預かりしましたが、それぞれの個性があり、性格があり、接し方があり、短い間でしたが、お子様たちとすごした時間はかけがえのないものです。スタッフ7名による保育サービスでしたが、それぞれ役割を分担し、また全員で話し合い助け合い、協力しつつ、和やかな雰囲気の中、お仕事をさせて頂きました。

普段はお客様のご自宅にお伺いしているスタッフですが、こういったイベント事の託児保育も承っております。1対1で行うベビー&キッズシッターと別の配慮が必要なところがあり、複数のお子様を同時に見るという点においては違うところもありますが、お子様とふれあうお仕事には変わりありません。たくさんのお子様やお母様との一期一会があり、笑顔があり、また仲間とともに切磋琢磨し合えることがとても魅力的な託児保育のお仕事です。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

担当:T

 

更新日:2017年12月14日
ページの先頭へ