おうちごはんメニュー(2017年5月)

春の陽射しが気持ちよく感じる日が続きますね。
新生活が始まり早1ヶ月。新1年生の初々しいランドセル姿を微笑ましく思ったり、
新入社員のスーツ姿に若さを感じたりと・・・、こちらも新鮮な気持ちになります。
今月もスタッフが愛情込めてお料理を作らさせて頂きます。
ご希望のメニューをお選び頂き、ご利用日の5日前までにお知らせくださいませ。

<メニュー①~⑦>

献立 主菜 焼き魚 ナスのグラタン 牛シャブのサラダ たけのこごはん 煮魚 麻婆ナス チキン南蛮
お汁もの 味噌汁 ミネストローネ 味噌汁 たけのこのお吸い物 味噌汁 レタスのスープ 新玉ねぎのスープ
副菜Ⅰ 鶏団子と筍の煮物 鶏胸肉と梅の      サラダ ニンジンの        洋風キンピラ 牛肉とごぼうの      炒め煮 ささみと長ネギの      柚子胡椒和え 春雨サラダ グリーンサラダ
副菜Ⅱ しめじと油揚げのおろし和え アスパラとベーコンのオープンオムレツ ほうれん草のお浸し 千切り大根の煮物 春キャベツと卵の中華炒め 青菜の胡麻和え
材料 主菜 お好みの魚 ナス 牛ロース たけのこ お好きなお魚 ナス 鶏もも肉
大根 しめじ 新玉ねぎ ニンジン しょうが 豚挽き肉
ベーコン トマト ネギ 玉ねぎ
牛乳 キュウリ 豆板醤 マヨネーズ
チーズ レモン汁
バター 牛乳
お汁もの 長ネギ ベーコン 新玉ねぎ たけのこ 長ネギ レタス 新玉ねぎ
豆腐 ニンジン ワカメ わかめ わかめ ウィンナー ベーコン
キャベツ
玉ねぎ
ジャガイモ
トマト缶
副菜Ⅰ 鶏ひき肉 鶏むね肉 ニンジン 牛肉 鶏ささみ 春雨 レタス
長ネギ 玉ねぎ ごぼう 長ネギ ニンジン プチトマト
きゅうり ネギ 柚子胡椒 キュウリ ラディッシュ
菜の花 梅干し ベーコン(ハム) 貝割れ菜
胡麻
副菜Ⅱ 大根 アスパラガス ほうれん草 切干大根 キャベツ 青菜
しめじ ベーコン 花鰹 ニンジン 胡麻
油揚げ 油揚げ
牛乳

<メニュ―⑧~⑮>

献立 主菜 カレイの中華風あんかけ ナスと豚しゃぶの煮びたし グリルチキン アスパラと新じゃがのチンジャオロース 筍と大葉のつくね 豚ロースチーズカツ 肉じゃが 鱈のピカタ
お汁もの 豆腐のすまし汁 春キャベツの        みそ汁 クラムチャウダー スープ 味噌汁 味噌汁 味噌汁 味噌汁
副菜Ⅰ 筍と豚バラの       オイスター炒め きんぴらごぼう グリーンサラダ チンゲン菜のふんわり卵あんかけ ひじきとジャコの       サラダ 千切り野菜とジャコのサラダ 豆苗とツナのサラダ カボチャのサラダ
副菜Ⅱ キュウリとタコの酢の物 インゲンの胡麻味噌和え ニンジンのグラッセ ゼンマイのナムル セロリの浅漬け アスパラの胡麻和え スナップエンドウと     ソーセージの塩炒め チンゲン菜の      ナムル
材料 主菜 カレイ切り身 ナス 鶏もも肉 鶏むね肉 挽肉 豚ロース 牛肉
玉ねぎ 豚肉 にんにく 新じゃが チーズ じゃがいも
ニンジン 大根 アスパラガス 大葉 ニンジン
ピーマン 生姜 玉ねぎ
もやし 生姜 糸こんにゃく
お汁もの 豆腐 春キャベツ あさり もやし とうふ なめこ ナス キャベツ
えのき ベーコン ワカメ わかめ 揚げ 揚げ
長ネギ ニンジン
玉ねぎ
ジャガイモ
牛肉
副菜Ⅰ ごぼう レタス チンゲン菜 ひじき じゃこ 豆苗 カボチャ
豚バラ肉 ニンジン トマト ジャコ 大根 ツナ缶 きゅうり
ニラ こんにゃく ニンジン ニンジン 胡麻 マヨネーズ
きゅうり きゅうり
大根 セロリ
副菜Ⅱ きゅうり いんげん ニンジン ゼンマイ セロリ アスパラガス スナップエンドウ チンゲン菜
たこ 油揚げ バター にんにく 黒ごま ソーセージ ニンニク
ワカメ 胡麻 ごま
生姜